on

2015年5月2日(土)‐4日(月)開催 Fuji Pota Trekking

今年度に入って初、2泊3日のキャンプをGWに開催しました!

今回、山梨県は西湖にキャンプ場を構え、自転車・トレッキングと、自分たちの力だけで富士山と大自然を感じに行ってきました。思いっきり体を動かし仲間と助け合い過ごした3日間、とても素敵なキャンプになりました!

初日は河口湖に集合をし、富士五湖のエリアをポタリング。

初参加で来てくれたメンバーが多く、初めは少し緊張の面持ち。

初参加のけんしろー。「めっちゃ緊張してます」とっても伝わってきました(^_^

しっかりとストレッチをして、体と心をすこしずつほぐしたら…

いよいよ富士山麓の湖をかけまわるポタリングスタート!
掛け声はスタッフおぎの「しゃしゃしゃしゃーーーーん!!」

気持ちよくスタートしました。

快晴の中気持ちよく自転車を漕ぎます!

GetThumbForList (1)
自転車には、車でドライブするのとはまた違った臨場感や景色の迫力があって気持ち良いですね!

帰ってきたらきょうちゃんも合流し、全員揃ったところで夕飯を食べ、2日目のトレッキングに向けてみんな早めにおやすみなさい(^^)

2日目は西湖をはさんで富士山を眺望できる毛無山~十二ヶ岳へのトレッキング。
毛無山の山頂から、一ヶ岳、二ヶ岳・・・十一ヶ岳、十二ヶ岳と、十二個の小ピークを辿って進む冒険心をくすぐるルートでした!

天気は快晴!朝日が気持ちいいーー!

さあ、トレッキングのスタートです!今日も合言葉は、「しゃしゃしゃしゃーーーーーん!!」(なんなんだろうこの合言葉、笑)

まずは毛無山頂までもりもり登っていきます。余裕の表情のはむへー。ちょっときつそうなみゆきち!

頑張って登りきった山頂から見えるこの景色。美しい富士山が「お疲れさん」と言ってくれているようで、気持ちよかった!!
休憩をして、毛無山頂から十二ヶ岳へ向かいます!

こんな感じで次々に出てくる〇ヶ岳。岩場や鎖場を抜け次の数字を求めて進みます。

こんな吊り橋を通ったり…

こんな岩場を登ってみたりと、なかなかのアドベンチャーです(^。^)みんな頑張って登りました!
十二ヶ岳に到着し、お昼ご飯を食べます。山頂でのご飯って、美味しいですね。しみじみ

少しお昼寝タイム。木の上で寝るゆっこ。落ちないのがすごいなぁ…笑

山頂からは、山中湖、河口湖、西湖、本栖湖が一度に見えました!すごい!
写真は西湖。僕らがテントを構えている場所が見えます。昨日自転車で通った道を見て「すごい道のりを進んできたね」とみんなで感動。

下山後はめぐとも合流し、みんなで温泉に浸かり疲れを癒します(^。^)

キャンプ場に帰ってきたら、みんなで協力して夕飯をつくります!

夕飯では、シチューと、ごはんと、サラダと、パンを作って食べました!とってもおいしかったです。
夜はみんなそれぞれ色々な話をしました。

3日間、こっそりとその人の様子を見ていた「こっそりバディ」へ、お手紙を書きました。少し照れながらも、幸せな時間でした(^^)

最後にお世話になったキャンプ場をきれいにし、片付け、3日間をふりかえりました。
3日前に初めて出会った仲とは思えないほど、居心地のいい仲間たちになりました。

また一緒にキャンプが出来るといいなぁ!

みんな本当にありがとう!