2016年8月11日(木・祝)開催 【arucoco×僕らの家】山ガール西沢渓谷トレッキング

8月11日は、山の日。今年からできた祝日です。

山の日だから、山へ行こう!!
今回は、山ガール向けの登山用品を扱う、arucocoさんと一緒に、山ガール向けのイベントを開催しました(^^)

※arucocoのサイトはこちら

今回は、夏の暑い中でも涼しさを感じたいね!ってことで、山梨県にある西沢渓谷へ(^^)
ここ、毎年夏に必ず訪れる大好きな場所。
エメラルドグリーンに輝くきれいな渓谷沿いを、マイナスイオンをたっぷりと感じながら歩きました。

初めてのコラボイベント。どんな時間になるのか、ドキドキしながらのスタートです。
参加者の方も、僕らの家が初めてな人がほとんど!きっと、もっとドキドキしていたんだと思います。

初めは、自己紹介からスタート。木陰でのんびりスタートしました。
女性限定イベントのため、みんな女子です!!笑 なんだか、写真も柔らかい雰囲気(*´∀`)

アイスブレイクをして、緊張を少しずつほぐします。
どんどん、いい笑顔が増えていく。そんな時間が好き(^^)

いいね\(^o^)/

初めて会う人とも、距離がぐっと近づきます。

なんと!今回は、アウトドアメーカーのColumbiaさんから、夏に大活躍のアイテムをプレゼントしていただきました!
ぬらすと、冷たくなる生地を使ったアイテム。首などに巻くと、ひんやりして気持ち良いんです(^^)
みんな大喜び!そして、みんなで首や腕に付けてトレッキングに行きました。

準備ができたら、トレッキングに出発!みんな、ウェアやトレッキングシューズなどがおしゃれで素敵\(^o^)/
みんなが持っているアイテムが気になり、話が盛り上がっていました!さすが、山ガール♪

森の中に入って行くと、涼しい空気が気持ち良い(^^)沢の音も聞こえてきます。

1つ目のなれいの滝の前でぱしゃり!さあ、もっともっと進むぞー!!

地図で、ルートの確認をします。いくつもの滝が見れる西沢渓谷。楽しみだね!ワクワク(^^)♪

ゆらゆらする吊り橋を渡って。

沢までもうちょっと!みんなでいろんな話をして歩いて行きました。

大きな滝が見えました\(^o^)/キレイな景色に、みんな感動ー!!

そして、そして!「なにこれー!!」って思わず言いたくなっちゃうくらい青くて、キレイな沢が見えてきました\(^o^)/

滝をバックにみんなでぱしゃり!いい笑顔だね(^^)!

すぐ横を流れる沢の景色を楽しみながら、進んでいきます。沢の音に、自然の空気に、癒される(*´∀`)

たくさん歩いて、暑いねー!!出発前にもらったColumbiaのアイテム。沢の水につけたら、冷たくて気持ち良いー!!

沢の水に足をつけながら、お昼ごはん。水が冷たすぎて、ずっと足は入れてられなかった!笑
自然の中で食べるご飯もおいしいね~!

お昼ごはんでは、arucocopresentsの山おやつも登場!ピクルスと、はちみつレモンと、チョコフォンデュで山おやつパーティー\(^o^)/
どれもおいしくて、食べる時間も楽しさと彩りが満載!!みんな、すごいテンション上ってました(*´∀`)

お腹がいっぱいになったら、後半もどんどこ進んで行きましょー!!
見る場所、見る場所、全部キレイ!!そう思うほど、いろんな滝やキレイな釜が見れます(^^)

ここは、原生林で囲まれた森。
緑がまた、キレイなんです!!

クライマックスは、
どーーーーん!!七ツ釜五段の滝!!!

ずーっとずっと、見ていたくなる。

みんなの笑顔も、素敵だね~!!ここまで元気よく歩いてきました\(^o^)/

滝をバックに、ぱしゃり!

滝をたっぷりと堪能したあとは、階段を登り、折り返し地点まで。
この階段がキツかったねー!でも、みんながんばった!!!

ちょっと休憩をして、スタート地点まで戻ります。疲れてきたけど、がんばるぞ!おーーーーー\(^o^)/

下りは、昔、トロッコが通っていた道を歩きます。レールが残っていたり、橋もたくさんありました。
馬も、人も歩いて木を運んでたんだね~って思うと、すごい!

ほえー!!と、見上げてしまう木の根っこ!!木が倒れないのが不思議。自然のパワーってすごい。

たくさん歩いたね!無事、全員で帰ってきました(^^)お疲れさま♪♪

最後に、ふりかえり。1日の感想をみんなでシェア。楽しかったね!ありがとうね(^^)

初めての山ガール限定イベント。みんなのおかげで、とても楽しい時間を過ごせることができたよ!
出逢い、繋がりができた1日になりました(^^)
参加してくれたみんな、ありがとう!ぜひ、また一緒に自然の中に行こうね。