2016年9月17日(土)-19(月・祝)開催式根島キャンプ

9月3連休!僕らの家では、今年も式根島へキャンプに行ってきました(^^)

海が、とってもキレイな式根島。どんな3日間になるのか、今からワクワク♪
14449007_1299393723407220_8797658007342104154_n

朝、大型船に乗って参加者のみんなが到着!ここが、一番ドキドキするポイントです。(笑)
14463073_1299393726740553_7589375056482114393_n

全員が集合したら、キャンプ場へ。途中の景色も楽しみながら、歩きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キャンプ場に着いて、準備ができたら自己紹介からスタート(^^)
一緒に過ごす仲間を知る、最初の時間。

みんなで、3日間こんな時間を過ごしたいね。みんながもっている想いも共有しました。
今回は、少人数での開催。みんなのやりたいこともたくさん入れていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
式根島といったら、やっぱり海!みんな、早く海に入りたくて、うずうずしてました(^^)!

ハチの幸せそうな笑顔(*´∀`)

すぐ下を、魚がたくさん泳いでいました。見えるかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
場所を変えて、また遊ぶ!式根島は、同じ海と言っても、ビーチによって表情が全然違うのが特徴。見える世界が違うのがとっても面白いんです。
たっぷりと海遊びを満喫しました!!

夕方からは、ご飯作り!みんなで役割分担をして、ご飯を作ります。今日のご飯はなんだろな~??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
火おこしに燃える男、ハチ。汗たくさんかきながら、火おこしがんばってくれてありがとうー!!

ご飯ができました!できた頃には、外はすっかり真っ暗でした(^^)みんなでおいしくいただきます!

ご飯の後は、みんなでお話タイム。初めて会ったメンバー。じっくり話すと、たくさんのことが知れて楽しい。夜は、そんな時間。
また、島の地図を出してみんなで作戦会議!明日の島めぐりのコースを相談しました。こんな時間にしたいね。みんなの想いが集まってきます。
いっぱい話して、今日はおやすみなさい。船旅、海遊びでお疲れモードの人もけっこういました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2日目。遅れて参加の、きむに~とやまが合流(^^) みんなで朝ごはんを食べながら、自己紹介。

これで、全員そろったね。改めて、よろしくお願いします♪

今日は、島をめぐる1日。たくさん歩くので、みんなでストレッチ。
きむに~がストレッチを教えてくれました(^^)ありがとう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
のびる~のびる~

海のイメージがある島にも、こんな森があるんです!!森を歩いて、トレッキングスタート!

途中に見える景色もとってもキレイー!!海ー!!

真っ白きのこ。

森を抜けると、だんだんと景色が開けてきました!

青空も出てきて、景色もキレイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
展望台に到着!たくさんの島が見渡せる場所。

みんなでパシャリ(^^)!いい笑顔。

その後は、海に移動して海遊びを満喫。お昼ごはんも食べて、元気もりもり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きむに~が、みんなへ。色違いのミサンガを作ってきてくれました(^^)キャンプの想い出になる1つ。きむに~ありがとう。
色もカラフルで、とっても素敵!

みんなで付けました(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海をバックに、パシャリ(^^)!

てくてく歩いて、島めぐりのラストは温泉へ。ここで疲れを癒やします。

温泉の中で、どうしても食べたくて!(笑)アイスを買って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
温泉に入りながらのアイス、最高でしたー\(^o^)/

温泉でさっぱりとした後は、キャンプ場に戻ってご飯作り。とってもおいしい、赤いかをゲット!いただきます(^^)

今日のご飯は、カレーと赤いかのカルパッチョ♪おいしくできあがりました(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜はみんなで花火と、海のお散歩を楽しみました♪

式根島の『S』!!

3日目。朝ごはんは、だしうどん。最終日を迎えるとみんなもう仲良し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝から元気な2人。(笑)

いただきます(^^)

朝ごはんを食べていたら、虹が見れましたー!!わーい\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
式根島Tシャツと一緒に♪

ちょっと雨にも降られましたが、みんなでがんばって撤収ー!!キレイに片付け。ありがとう。

最後に、振り返り。これでキャンプは終わります。みんな、3日間とっても楽しかったよー!!ありがとう(^^)

少人数での島キャンプ。みんなのやりたいを、ぎゅっと詰め込んだ楽しい時間になりました♪
みんなと過ごせて、とってもとっても楽しかったよ!本当にありがとう(^^)
またキャンプしようねー!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

14440726_1299393780073881_8483015855899385782_n

次回は、10月3連休に、神津島へキャンプに行きます♪
■10/8(土)-10(月・祝)神津島キャンプ-溢れんばかりの星を求めて